SSブログ


楽天市場はこちらから

北海道新幹線開業 [ニュース]

JRが新青森~新函館北斗間の北海道新幹線を
開業したそうです。

それに伴って寝台特急のカシオペアなどの
青函トンネルを通る列車の運行は廃止になるそうです。

ちょっと悲しいですね


以下ヤフコメを引用


鉄道移動が新幹線のみになるわけだからね。値段も上がるしどうなんだろう?



鉄道ファンですが、私なら同じぐらいの金額を払うのであれば迷わず飛行機に乗ります。
何時間も座りっぱなしでトンネルと防音壁を見せられるぐらいなら、飛行機の方が断然楽しいです。





はまなす廃止だけはしてほしくなかった。

釧路から南千歳で乗り換えて青森まで行くのに重宝したのに。



nice!(0) 

nice! 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。