SSブログ


楽天市場はこちらから

改正マイナンバー法 [ニュース]

改正マイナンバー法で金融機関の
預貯金口座にマイナンバーと適用する法案で

預金口座への適用が延期になりました。

人の預金額が国が管理する法案が
延期になってちょっと安心です。

情報なんで絶対に流出しない保証はないですからね




以下ヤフコメを引用しています。



預貯金にマイナンバーすれば
まず困るのは政治家ですね。
それにもし個人情報が流れ出てしまいますね。
まず金融機関もトラブルを恐れるし
任意なら誰も申告しないでしょう。
まあ無理な法案ですね。
そもそも年金機構さえ今の時点では無理。



確実に情報漏洩は起きるだろうな
責任は誰も取ってくれないだろうし
困るのは国民と決まっているし


財政悪化を見込んだ個人資産の把握だろうな。
財産税への助走。


国会議員の番号が先でしょ

ブラック金が動いてるんだから



アンケートによると、国民の8割がマイナンバー制度に強い不安を感じている、と結果が出た。
反対が強いのに何故民意を無視する?

国民で得する人はいない。書類の手続きをする公務員だけが得するだけ。


nice!(0) 

nice! 0

上西議員結婚東芝ダイナブック ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。